About Me

自分の写真
アリゾナ州, United States
海外暮らし5年目。同居人は夫と猫のノア。台北→サンフランシスコ・ベイエリア→アリゾナ州フェニックス近郊。引越しが多いので、ブログ名に地名を入れないことにしました^^;

2010年12月30日木曜日

年末、写真データ、ヘビ

もうすぐ大晦日、そして新しい年がやってきますね。

大掃除もせず、私がここ数日やっていたことといえば、
新しいパソコンが届いたので、いろいろとソフトを入れてみたり、
壊れたパソコンからHDを移植したり。(←これは夫が)

そして、血の気が引く出来事が・・。
新しいパソコンで写真の整理をしていたところ、手元が狂い
全写真データの3分の2ほどを、完全削除してしまうという失態!
自分を過信していました、反省。
軽々しくShift+Deleteしてはいけませんね・・・・。
ファイル復元ソフトでほとんど救出できましたが、
フォルダー階層もばらばらだし、一部欠けたファイルも多数。
いやほんと久々に冷や汗が出ましたが、まぁなんとかなりました。

あとは、カメラが急激に欲しくなって、ネットで調査していたのですが、
とりあえずレンズを購入することに!
家の中でいろいろ撮ってみましたが、やや望遠で単焦点なので
距離感がいまだつかめず・・・

ノアの毛づくろい。
わかりにくいですが、もうひとつのレンズで撮るとこんなに明るく撮れないんです!!

いただいた鏡餅も・・・
ボケる感じも良いような^^


そして、もう少しさかのぼりまして。
クリスマス前後にベイエリアのお友達がフェニックスに!
一緒に食べに行ったヘビ料理です~


今年は引越しもあり、一年あっという間でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました!

それでは良い年越しを~!

0 件のコメント:

コメントを投稿