About Me

自分の写真
アリゾナ州, United States
海外暮らし5年目。同居人は夫と猫のノア。台北→サンフランシスコ・ベイエリア→アリゾナ州フェニックス近郊。引越しが多いので、ブログ名に地名を入れないことにしました^^;

2010年12月6日月曜日

友達できました。

友達、といってもノアの友達です。(すみません)
最近うちの庭に遊びに来る猫がいるんです。
白い毛が薄いグレーっぽく見えるので、のら猫だと思うのですが・・・

彼女(性別不明ですが)がやってくると、ノアが喜んで、
窓ガラス越しに、落ち着かない様子でうにゃうにゃしゃべっていました。
でも、たまたま網戸のときにその猫が近づいてきて、
ノアも鼻を突き合わせてご対面~~

・・でも、なんかおかしい。。
彼女の鳴き声が、「かはッ、かはッ」という感じで、ガラガラ・・・。
ノアも少しずつ後ずさりして、壁のかげから覗いてます↑^^;

だいぶ年の猫ちゃんなのかな?
それとも喉の病気、もしくはそういう声!?

よくわかりませんが、近所の猫友ができたノアでした^^


・・おまけ。
おそらくうちで一番高いところに登ってご満悦~~


6 件のコメント:

  1. 1枚目のノアくん、めちゃ警戒してますね!!
    でもほんとに何かお話してたんでしょうね~。

    返信削除
  2. >あいこさん
    そうそう、相手の声を聞いて急に隠れちゃって^^

    ノアも外に出してあげようかな?とふと思ったけど
    外は危険がいっぱいだし、あと病気の可能性も増えるから
    2本くらい余計に注射しないといけないらしいです。

    返信削除
  3. うちの庭にも最近野良ちゃんと思われる猫が出現しましたが、うちの猫誰も気づいていませんでした(笑)
    ノア君のところに遊びに来た猫ちゃん、体調が悪いのかしら。気になりますね。
    それにしても、ノア君すっごーく高いところにのぼって・・・すごすごる。

    返信削除
  4. >みよこさん
    家の中にも猫の遊び相手がいると、あまり興味持たないのかもですね~^^
    最初にノアがここに登っているのを発見したのは、
    私が薬を飲むために上を見たときでした・・。
    びっくりして錠剤が喉につまりそうになりました^^;

    返信削除
  5. わーちゃん2010年12月7日 17:17

    ホント、凄い高い所に居る~。
    しかもエアコン吹き出し口の上だから、暖房付けたら暖かそう。
    ノアちゃん、本能的に一番良い場所を知っているんですね。

    返信削除
  6. >わーちゃんさん
    暖かくて四方を壁で囲まれているので
    安心して見張りができるようです~~

    ちなみに降りるときに、ここから床へ
    直接ジャンプするときがあって、さすが猫!って感じです^^

    返信削除