About Me

自分の写真
アリゾナ州, United States
海外暮らし5年目。同居人は夫と猫のノア。台北→サンフランシスコ・ベイエリア→アリゾナ州フェニックス近郊。引越しが多いので、ブログ名に地名を入れないことにしました^^;

2010年11月23日火曜日

紅葉、Cathedral Rock@セドナ

グランド・キャニオンへの行き帰り、セドナを経由しました。

オーク・クリーク周辺の紅葉・・


そしてグランド・キャニオンからセドナに戻って泊まったホテルからの眺め。
写真はうまく撮れなかったけど、紅葉も岩山もきれいだった・・

今回はCathedral Rockに登ろうと思ったのですが、結構厳しいルートらしい、、
ということで、Cathedral Rockを眺められるEasyなトレッキングコースへ・・

ところが、どこでどう間違ったか岩登りのようなルートに出てしまい、
なかなかハード・・・でも意外と登れた~

ちょうどCathedral Rockの向かいの岩の頂上まで登ると、すごい開けた景色・・

これが4大ボルテックスのひとつに数えられる?Cathedral Rock。
帰ってきてから調べると、そこまできついわけでもなさそうなので、
次回はチャレンジしてみよう!

各トレッキングコースやビューポイントの駐車場は一日$5でどこでも泊められます。
ただし!国立州立公園のAnnual Passをお持ちの方は、それでOK!
私たちはインフォメーションセンターでカードホルダーみたいなものをもらいました。
それを車の中に掛けておくと、$5節約できます^^;

ちなみに、セドナのアップタウンにあるインフォメーションセンターは
情報が豊富で、一度は訪れてみる価値ありです!
Official Chamber of Commerce Visitor Center
331 Forest Road & Hwy 89A


続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿