About Me

自分の写真
アリゾナ州, United States
海外暮らし5年目。同居人は夫と猫のノア。台北→サンフランシスコ・ベイエリア→アリゾナ州フェニックス近郊。引越しが多いので、ブログ名に地名を入れないことにしました^^;

2010年11月21日日曜日

グランド・キャニオン 3

2泊目の宿は、Bright Angel Lodge。
ここは人気の宿っぽかったのですが、なにがよかったかというと、
やはり部屋からあるいて50歩ほどで、渓谷の絶景がみれるという立地!
朝日も、日が出るぎりぎりまで部屋にいても大丈夫^^;

部屋の窓からの景色。
すぐそこが谷です!
ただし部屋はあまりよくなかった^^;
狭いし、壁がめちゃくちゃ薄い・・・。(いろんな部屋があるのかもしれませんが)

↓左に移っている建物は、Lookout Studioというおみやげものやさん。

お店の中のテラスも絶好の記念写真撮影ポイントです。


この日の午後は、トレッキング!
せっかく2泊もしているし、谷にも下りてみたい!ということで、
Bright Angel Trailという一番ポピュラーなコースを歩いてみることに。
私たちは一番短い往復3マイルの道のりを歩きました。
といっても、道はずーーーっと12マイルほど続いていて、
好きなところで引き返せばいいのですが、一応めあすとして、
トイレのあるRest Houseまでをくぎりとしてあるようです。
↑白くみえる道の先端が12マイル先のPlateau Point。
うーん、行ってみたい気もするけど、夏はとりあえずやめておいたほうが無難かも^^;


岩の割れ目から流れ出た水も凍ってます・・。

だんだん見下ろしていた景色が近くなってくる・・

下から見上げると、こんなに下ってきたのかとびっくり。

グランドキャニオンのリスです^^
いいとこ住んでるなぁ~
けっこう疲れたけど、また違った景色を満喫できてよかった^^

さて、夕方になってからセドナに向けて出発。
この日は雲が多くて、夕暮れの空は美しかった!


グランド・キャニオンはこれにて終了。
2泊3日でのんびり過ごせて、満喫!

最終日、セドナ編に続く・・・

2 件のコメント:

  1. インドア派のPinky夫妻、活動していますね~。
    インドア返上かな?

    どの写真をとっても絵になるね。大自然って素晴らしい!
    谷を降りるトレッキング、見上げた景色が美しい。
    私も次回、チャレンジしてみたいなぁ。

    返信削除
  2. >わーちゃんさん
    旅行中はがんばって活動しましたよ~
    あ、でも家帰った後は弟さんが持って来てくれた漫画を読むふける毎日(笑)

    ほんと大自然はアメリカの醍醐味ですよね!^^

    返信削除