About Me

自分の写真
アリゾナ州, United States
海外暮らし5年目。同居人は夫と猫のノア。台北→サンフランシスコ・ベイエリア→アリゾナ州フェニックス近郊。引越しが多いので、ブログ名に地名を入れないことにしました^^;

2011年4月24日日曜日

20110423 Tucson

今週末はイースターで三連休。
土曜日は、Tucsonへ!

初ツーソンで、食事は下調べをしておいしそうなお店へ・・。
休日なので閉まっているお店も多かったけど、
こちらのお店はOPEN。
味もすごくおいしかったし、店の中も外もかわいかった~!


それからサワロ国立公園へ。
ウェストとイーストに分かれていて、約1時間の距離離れています。
イーストは通常有料ですが、今日はNational Park Dayとかで無料。
(・・なかなか国立公園の年間フリーパスを有効利用できません^^;)
サワロ(Saguaro)というのは、腕が生えたみたいな長身のサボテンの名前。
これは腕がかなり多い^^;↓
このタイプのサボテンは、かなり花が咲いてましたー

左は、たぶん3m以上あったと思う・・・。
右は、てっぺんが変形してる!?

イーストを見に行った後、まだ時間があるかな?ということで、ウェストへ!

サワロの花もけっこう咲いてましたが、
頭のてっぺんとかにあるので、うまく撮れなかった・・。
もうすぐ咲きそう↓








写真じゃ区別つきませんが。。。
どちらかというとウェストの方が見ごたえがありました。
ちょうど日没のとき、サボテン原(?)が見渡せるビューポイントに到着、
夕日を鑑賞・・。とってもきれいでした。

2 件のコメント:

  1. トゥーソンに行ってたんだね。
    私も一度行ったけど、それっきり。
    サワロも行ってみたいな♪
    これから暑くなるから、今行って正解だったね。

    返信削除
  2. >ピヨさん
    そうそう、週末涼しかったから、ちょうどよかった!
    しかしサボテン公園ハシゴして、
    もうおなかいっぱいです^^;
    今度はOld Tucsonとか行きたいなぁ^^

    返信削除