About Me

自分の写真
アリゾナ州, United States
海外暮らし5年目。同居人は夫と猫のノア。台北→サンフランシスコ・ベイエリア→アリゾナ州フェニックス近郊。引越しが多いので、ブログ名に地名を入れないことにしました^^;

2011年2月23日水曜日

丸い石鹸

久々に石鹸の写真。
まだまだ細々と作ってます。。

丸い石鹸が作りたくなって、ついに型を購入。
第一号はこちら。



 精製水の一部をココナッツミルクにしたのですが、
一気にトレースができて、型に流し込むときにはぼってぼて^^;
やっぱり気泡が入ってしまいました。
デザインも香りもつけられませんでした。
お友達と一緒に作ったのに、ちょっと失敗~

でも泡立ちもいいし、真っ白で香りなし、というのは
意外といいです!清潔感!

ちなみに、バラはほとんど枯れちゃいましたが、一枝だけ小さな花器に。
花器はセドナで買って来たお土産。
たしかセドナ在住の作家さんが作ったものらしい。

もう少しだけ、余韻を楽しみましょう♪

4 件のコメント:

  1. この間は石鹸作りを見せてくれてありがとう!
    凄く綺麗な石鹸になったね〜。Pinkyって名前も入っててお洒落!
    手作りの物を家で使うのっていいよね♪
    一輪挿しも綺麗だね〜。可憐な感じ♪

    返信削除
  2. >おっきーさん
    白い石鹸って意外と作ったことなかったから、
    結果的にはよかった!
    花器はセドナのダウンタウンで気に入ったお店があって
    そこで買ったよ~
    名前忘れたけど、お勧めのお店です^^;

    返信削除
  3. 久しぶり~!先日はコメントありがとう♪せっけん作り、かなり長い間続けているよね☆

    pinkyって書いてあるのがほんとに可愛い~!これって手彫り?それともアルファベットの型みたいなのがあるのかな?シンプルな石鹸ながら、この文字が効いてる!使うと消えてしまうから、ずっと飾っておきたいような素敵な石鹸☆(^^)

    返信削除
  4. >aiさん
    3月は日本に帰ってて、その間に地震が起こって、、、
    なんとなくブログから遠のいてました。

    ちなみにpinkyの文字はクッキースタンプで押してあります。
    そろそろ次の石鹸に取り掛かろうかな!

    返信削除