About Me

自分の写真
アリゾナ州, United States
海外暮らし5年目。同居人は夫と猫のノア。台北→サンフランシスコ・ベイエリア→アリゾナ州フェニックス近郊。引越しが多いので、ブログ名に地名を入れないことにしました^^;

2011年1月7日金曜日

デスバレー2

デスバレー1日目は、ザブリスキー・ポイントにて、落日を鑑賞。


ザブリスキー・ポイントでカメラのレンズ交換をしていると、知っている顔が・・。
晩ご飯で合流することになっていたカリフォルニア在住のお友達にばったり!
ちょっと早めの再会となりました^^

翌日は、朝日を見に砂丘へ。
ちょっと調子に乗っている夫・・笑

たぶん一番高いところまで登ったはず・・・

落書きしてみました~

 その後、モザイク・キャニオン・・
 アーティスト・ドライブ・・・
ナチュラル・ブリッジ・・・
と、前日の友人情報を参考に、ビューポイントを回りました。

さらにダンテズ・ビューに行って、ラスベガスへ入ろうと思ったのですが、
吹雪のため閉鎖とのこと。
予定を変更して、ライオライト、デスバレー北辺にあるゴーストタウンへ!

途中も吹雪で道が先が見えなかった。
またもコヨーテがお出迎え!でもすぐ逃げちゃった・・・


 ゴースト達も寒そう・・

デスバレー、前評判より(?)楽しめました!
夏はとんでもなく暑いでしょうが、冬は寒いけどまだなんとか^^;
どこのポイントも、印象的でとても良かった^^

ちなみにデスバレー国立公園は、Annual Pass使えました。
Visitor Centerに行って、パスを見せると、なんかチケットくれます。
でもあともう一箇所くらい行かないと、まだ元取れないなぁ^^;

ラスベガス編につづく・・・




3 件のコメント:

  1. すごーい!デスバレーってまだ行った事ないんだけど、良いね〜。岩の感じが凄い!今度行ってみなくっちゃー。そしてやっぱり写真上手いね!流石!!
    それにしてもアリゾナで吹雪だなんてちょっと羨ましいかも。
    ラスベガス編も楽しみにしてまーす。

    返信削除
  2. すみません。再びおっきーです。
    今ダンナに「デスバレーはアリゾナじゃないぞ」って突っ込まれたよ。
    うっ......。

    返信削除
  3. >おっきーさん
    だんなさんに先に突っ込まれちゃったよ(笑)
    デスバレーはカリフォルニア、ゴーストタウンのライオライトはネバダ、のはずです~

    デスバレー、とても絵になる風景だから、
    シャッター押せば大丈夫!^^
    おっきー家の旅話も楽しみにしてるよ~

    返信削除