About Me

自分の写真
アリゾナ州, United States
海外暮らし5年目。同居人は夫と猫のノア。台北→サンフランシスコ・ベイエリア→アリゾナ州フェニックス近郊。引越しが多いので、ブログ名に地名を入れないことにしました^^;

2010年12月9日木曜日

アボカド1号

アボカドオイルを使って作った最初の石けん。





カレンデュラオイルの黄色?と混ざって薄いからし色みたいな。
上にふりかけた粗引きアーモンドは、次の日みたら真っ黒に変色してました><
(なのでカットするときに、一緒に切り落としました・・・)
なんだか最近欲張りすぎて、うまくいきません。
次回はシンプルな石けんを作ろう。


2 件のコメント:

  1. わーちゃん2010年12月9日 21:53

    うっすら二層になっていて、何だか美味しそう。。。
    アーモンドの感じが、昔おばあちゃんが作ってくれた、くるみ寒天を思い出すわぁ。
    降りかけたアーモンドは、スクラブ効果を狙ってなのかしら?
    色味が、まろやかで気持ちよさそうな石鹸だね。

    返信削除
  2. >わーちゃんさん
    アーモンド、混ぜ忘れたんです~~
    でも私も振りかけた感じがイメージにあって、
    いけるか?と思ったのですが変色は想定外でした^^;

    返信削除