About Me

自分の写真
アリゾナ州, United States
海外暮らし5年目。同居人は夫と猫のノア。台北→サンフランシスコ・ベイエリア→アリゾナ州フェニックス近郊。引越しが多いので、ブログ名に地名を入れないことにしました^^;

2010年10月21日木曜日

運転免許

引越しして2週間くらい経って、運転免許の書き換えに行きました。

カリフォルニア州→アリゾナ州の書き換えの場合、なんとテストは一切無し!
こちらではDMVではなく、Motor Vehicle Division、略してMVDで
車の登録や免許の取得・書き換えなどをやってくれます。

テストはないとはいえ車2台の登録、免許二人分の書き換えには、
やはり3時間以上かかりました・・・。
2台分続けて登録されたので、夫婦でナンバープレートが一番違い^^;

私の車は2005年なので、Smog Testをパスする必要があって、
(2006年より以前に製造されたものはテスト結果が必要)
それも当日の朝やりましたが、テスト自体は本当にあっけないもの・・・。
ま、合格でよかったけれど。

あとは窓口の人がひたすら打ち込み作業をやってくれて、
写真を撮ったらその場で免許証を渡してもらえます!
・・写真を載せようと思いましたが情報が満載なので、やめときます。
背景に写真が入っているのですが、もちろんグランド・キャニオンです^^

1 件のコメント:

  1. >ブログランキングさん
    サイト拝見してみますね^^

    返信削除