About Me

自分の写真
アリゾナ州, United States
海外暮らし5年目。同居人は夫と猫のノア。台北→サンフランシスコ・ベイエリア→アリゾナ州フェニックス近郊。引越しが多いので、ブログ名に地名を入れないことにしました^^;

2011年5月24日火曜日

GW Cancun

5月も終わろうとしてますが、、、
今年のゴールデンウィークは、初メキシコ!カンクンへ行って来ました~
CostcoのAll Inclusiveパックで、ホテルでの食事もすべて込みこみの
超楽チン旅行でした^^

海が本当にきれいでした!
ビーチ沿いには、ホテルの群れ・・・
誰かが残した砂遊びの跡・・・
 名もが引いた後・・・

ホテルの敷地内では、いたるところでイグアナに遭遇!

そして、1日マヤ遺跡ツアーへ!
チチェンイッツァー遺跡へ行きました。
途中、こんな感じの水遊び体験も・・・
 水深50mらしいですが、だんなさん華麗にスイミング・・・

マヤのピラミッド・・

石垣が髑髏(の絵)でできてます。

ツアーガイドさん。英語とスペイン語でガイドしてました。
皺がなかなか深くて、渋いガイドさん・・・

ツアー以外はほとんどビーチでごろごろしてました。
ホテルでばかり食事しましたが、プール脇にスシ・バーがあったり、
イタリアンのレストランもあったりで、なかなか贅沢^^

しかしカンクンは、メキシコと言うより、アメリカ・・?
すごし方にもよると思いますが、異国情緒はあまりないような。
でも完成されたリゾートって感じで、思いっきりのんびりできました~

3 件のコメント:

  1. 私も今日、Costcoのチラシ(?というのかな)を見ていたところだったんだよ~。
    ツアー良さそうだね!
    写真どれもきれいだし、私もいつか行ってみたいな。
    アリゾナにいるとビーチが恋しくて仕方ないよ。

    返信削除
  2. >ピヨさん
    Costcoのツアーは初めてでしたが、よかったです!
    カンクンも初めてでしたが、ビーチ満喫♪
    私はくせ毛なので、潮風で髪が爆発してましたけど^^;

    返信削除
  3. カンクン!うらやまし~!!大学生くらいの時にカンクンっていうめっちゃ綺麗な海があるって知って以来、ず~~~っと憧れ続けている所やねん~!だからpinkyさんの写真が見れて嬉し~☆
    そしてマヤ遺跡でのスイミング体験の写真にもびっくり!!いや~、アメリカ大陸は本当にスケールがでかくて、すごいな~!ますますアメリカ駐在への夢が膨らむわ~^^

    返信削除