About Me

自分の写真
アリゾナ州, United States
海外暮らし5年目。同居人は夫と猫のノア。台北→サンフランシスコ・ベイエリア→アリゾナ州フェニックス近郊。引越しが多いので、ブログ名に地名を入れないことにしました^^;

2009年6月26日金曜日

雲の中、シリコンバレー

中古のテーブルを譲ってもらうことになり、Rosewoodcity の山の中へ・・。インターネットの掲示板でやり取りをして取引が決まり、引き取りに行くことになったのだが、途中から予期せず山道を延々ドライブすることに。
途中の道路わきからは、シリコンバレーが一望できる。わかりにくいが、この湾沿いにGoogleやらYahooやら、いろんなネット企業がひしめき合っている・・。

こちらは、飼われているのか、野良なのか?不明なのだが、鹿の親子発見。アメリカは野良猫・野良犬は見ないのだが、野良シカ、野良リスはよく見かける。テーブルの持ち主の家の近くでは、野良ウサギもいた。あと、飼われているのであろう、犬?いやオオカミ?もいて、ちょっとあとずさり・・。
そういえば台北の大安森林公園にも、野良リスいましたねぇ。。

雲海、のような。しばらくして自身も雲の中へ突入。雲の流れがとても速く、視界が悪い。下界とは比べようもないほど寒い!どことなく幻想的、もしくは霊的な感じがしなくもなかった・・。ヒンヤリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿