About Me

自分の写真
アリゾナ州, United States
海外暮らし5年目。同居人は夫と猫のノア。台北→サンフランシスコ・ベイエリア→アリゾナ州フェニックス近郊。引越しが多いので、ブログ名に地名を入れないことにしました^^;

2009年6月16日火曜日

エコバッグ

台湾にいるとき、コンビニもスーパーも基本的に買い物袋は有料だったので、
私はマイバッグを持ち歩くのが習慣になっています。

ここアメリカでエコバッグを持参したときの、オーガニック系スーパー2店の反応。

Whole Foods Market
5セント割引するか、それを寄付するか聞かれる。
各自ポリシーにしたがって、答えましょう。

Trader Joe's
まず、「ありがとう、マイバッグを持ってきてくれて!」と言われる。ちょっとうれしい。
そして、「Raffle Ticket、いる?」と聞かれる。
それが何かわからぬまま、「No!」と笑顔でお返事。(私の場合)

帰って調べてみると、賞品があたる抽選券みたいなもののようです。
・・余談だが、私の電子辞書で「raffle」を調べると、「富くじ」と出てきた。
富くじという日本語、なんか好きです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿